本記事ではCASEFINITE(ケースフィニット)『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』をレビューしています。iPhone 15 Proは素材にチタンが採用され、見た目の美しさとiPhone 14 Proよりも約20gも軽くなったのが特徴。その特徴を最大限に活かせるケースの一つです。
iPhone 15シリーズを購入された方、おめでとうございます!スマホを新調するのはいつもワクワクしますよね!
僕もiPhone 15 Proに乗り換えたのですが、スマホを乗り換えた時に毎回悩むのがケースです。特に今回は素材がチタンになったこともあり、できるだけチタンの質感を楽しみつつ、せっかくの軽さを殺したくない…。
そんなときにピッタリなのが本記事でレビューする CASEFINITE(ケースフィニット)『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』です。
薄くて軽い iPhone 15 シリーズ用のMagSafe対応ケースなんですが、ただ単に薄いだけでなく、従来のモノより少し厚みを増して耐衝撃性を高めたり、指紋がつきにくいサラサラした表面仕上で美しいiPhoneを美しいまま使うことができるケースなんです。
重さも実測値で約18.3gと非常に軽量!
iPhoneを裸で使いたいけど、そこまでの勇気はない僕にとってはとてもポイントの高いケースです。
CASEFINITE の『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』 の特徴
- 薄さ約1.2mmのシースルーケースでiPhoneの美しいシルエットを保ちやすい
- 実測値で約18.3gの軽さを実現
- サラサラした手触りで指紋が付きにくい
- MagSafe対応
- スモークブラックとアイスホワイトの2色のカラバリ
- 薄さと軽さを実用性を両立
- 手触りがサラサラしていて指紋が付きにくい
- MagSafe対応
- 背面デザインの好き嫌いが分かれる
それではCASEFINITE の『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』を写真多めでレビューしていきます。
本記事はメーカーのCASEFINITE様よりサンプル品をご提供いただき作成しています。
CASEFINITE THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC の概要
CASEFINITEってどこの国の会社?
ケースフィニット株式会社は、2020年8月に東京を本拠地に設立された日本の会社です。
名前の由来は「CASE」(ケース)と「INFINITE」(無限)との造語で、「無限の可能性を創っていくケースブランドになる」という想いが込められています。
主役であるiPhoneなどのスマートフォンを際立たせるミニマルなケースを数多くリリースしており、デザインにこだわりたい方にとてもおすすめのスマホケースメーカーです。
概要
メーカー | CASEFINITE |
製品名 | THE FROST AIR ULTRA |
素材 | ポリカーボネート |
MagSafe | あり、なしから選択可能 |
重さ | 18.3g (iPhone15Pro MagSafe対応ケースの場合) |
カラーバリエーション | スモークブラックとアイスホワイト |
内容物と外観
とても高級感のある外箱に入っています。
内容物はこちら。
- ケース本体
- マニュアル
- サンキューカード
- 使用上の注意
スモークブラックとアイスホワイトの2色療法を見ていきます。
形は2色とも全く一緒でシースルーになっており、MagSafeの部分の色が違います。
iPhone 15 Proのナチュラルチタニウムにスモークブラックのケースを装着した状態。いやこれ想像以上に合いますよ。
ナチュラルチタニウムにはアイスホワイト一択かな?と思い込んでいただけに、嬉しい誤算でした。
ふつくしい…。
カメラ部分もしっかり盛り上がっており、保護性能も良さそうです。ボタン部分はくり抜きになっています。
USB Type-Cになったコネクタ部分。大きめのコネクタでも刺さります。
上部にはありませんが、下部の角の部分に切り込みが入っています。これは脱着をしやすくするためのものです。
続いてアイスホワイトを装着してみました。ナチュラルチタニウムはどちらかというと白に近いので、こちらももちろん違和感ありません。
アクションボタンと音量ボタン部分もくり抜きになっています。
厚みが薄いので、ボタンも押しやすいです。
チタンの鈍い光も楽しめます。
CASEFINITE THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC の特徴とメリット
iPhone 15 Proの美しいシルエットを楽しめる
シースルーの薄いポリカーボネート製のため、美しいチタン製iPhoneのシルエットを損ねることがありません。
手触りはサラサラしていて指紋がつくこともありませんし、握ったときのコンパクトさもケースを付けていないときとあまり変化を感じません。
iPhone 15 Pro のコンパクトさや軽さを損なうことなく、iPhoneを保護したい時にピッタリです。
チタンのメリットを損なわない軽さ
重さは実測値で18.27gと非常に軽量です。
ステンレス製のiPhone 14 Proの重さに慣れていたので、チタン製のiPhone 15 Proを使い始めた歳に、ポケットから取り出す度に「軽っ!」と思わず声が出そうになっていたのですが、その感覚を失うことなくiPhoneの軽さを堪能できます。
MagSafe対応で手持ちのアクセサリも使える
既存のMagSafe対応アクセサリも問題なく使用できます。MagSafe対応の充電器やカードケースも今まで通り使用できました。
また、吸着力も非常に協力で、簡単に落ちてしまうこともありませんでした。
ESRのカードケースもかなり強力にくっつきます。
今回の美しいチタン製iPhone 15 Pro。
できれば裸で使いたいのですが、さすがに18万円もするiPhoneを何も付けずに日常運用する勇気は僕にはありません…。軽く落としてしまうリスクから守ってくれて、なるべくiPhoneのシルエットを損なわない今回の CASEFINITE『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』は欲張りな僕の要望を高いレベルで満たしてくれるケースでした。
ちょっと感じたデメリット
シースルーなので、MagSafe対応ケースのデザインの好みが分かれる
MagSafe対応の場合、必然的に背面に丸いリングと短い線が入ったデザインになってしまいます。
これはシースルーケースである以上、このようなデザインになってしまうのは仕方ないのですが、このデザインがあまり好きではないという方にはMagSafeに対応しないケースも選択できます。
その場合だとMagSafeのリングや線が入っておらず、非常にシンプルな外観になります。
あまりMagSafeを使用せず、デザインがシンプルな方が好みの方は、MafSafeなしのケースをおすすめします。
CASEFINITE THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC のレビューまとめ
本記事ではCASEFINITE(ケースフィニット)『THE FROST AIR ULTRA MAGNETIC』をレビューしました。
ミニマルなiPhoneケースでシンプルデザインが好みの方にもおすすめできるケースです。
- 薄さと軽さを実用性を両立
- 手触りがサラサラしていて指紋が付きにくい
- MagSafe対応
- 背面デザインの好き嫌いが分かれる
こんな方におすすめ
- iPhone 15 Pro シリーズのシルエットを楽しみたいけど裸で使う勇気はない…
- 手触りの良いケースを使いたい
- 濡れても大丈夫なケースが欲しい
- MagSafe対応じゃないとダメ
水に濡れても全く問題ないので、雨の日や濡れた手でも気にすることなく普通に運用できます。
この記事が少しでもiPhone 15 Proのケース選びの参考になれば幸いです。
以上、はしかん(@hashikan3)がお伝えしました。
コメント